駄菓子屋みつは。

定期的に行っています駄菓子屋みつはです☆

今日のお買い物は45円以内です。

「少な~い!」と言われましたが、駄菓子をかなり安くしました。

 

そして今回はしっかり計算を行ってもらうため端数をつけています。

「計算を頑張るとたくさん買える仕組みになってます!」

と伝えると、計算が苦手な子もホワイトボードに書きながら頑張って計算していました(*^▽^*)

 

 

←精算です☆

高学年なので計算方法は

何円×何個=

最後に足して合計

お財布のお金-合計=残り

 

ここまで計算し、精算が終わったら食べます( *´艸`)

 

 

計算頑張ったね!(^^)!

笑顔でお菓子見せてくれました☆

 

 

最後に、みつはの畑ではひまわりが咲きました♪

大きく、綺麗に咲いています♪