· 

俳句を書いたよ♪

今日は俳句を書く日です☆

そこで、俳句の材料を探しになまずの里公園にお出かけしてきました♪

 

公園ついてすぐ「せみの鳴き声がする!せみについて書く!」と決めて歩いていると、ちょうちょがいて「やっぱり蝶にする!」となったり、「カメにしようかな」と迷ったり( *´艸`)

 

虫や花材料がありすぎて悩んでいました♪

 

 

鯉がたくさんいて、俳句の材料探しを一時中断♪みんなで手を叩いてみると、たくさん寄ってきて大興奮でした☆☆

自然に触れながら一生懸命考える子どもたち。

みんな素敵な俳句が完成しました♪

作った俳句を発表しお互いに拍手をおくりました♪