· 

畑♪

晴れた日は畑です!!

雑草も伸び放題。草抜きも頑張ります☆

 

だんだん野菜も成長しほぼ毎日何かを収穫できるようになってきました。

 

 

←間引きをした大根です。

間引きでも、立派な大根なので嬉しいですね☆

大根の葉にモンシロチョウの幼虫がたくさんついていて葉を食べられてしまいました( ;∀;)でも美味しい証拠ですね。

子どもたちはこれ以上被害がでないように幼虫を別の場所に移す作業をしてくれました。

 

←幼虫観察中

ハイチーズ♪

大きな大根やトマトが収穫できています。

高学年会議では、サツマイモ・落花生・ピーマンを植えることが決まり新たに畑に仲間入りしました。

収穫が楽しみですね☆