· 

日常☆

今週は午前授業でしたね。

久々の授業で疲れている子もちらほら。

体調に気を付けて少しづつリズムを戻していきましょう(*^^*)

 

 

今日は自由時間の紹介です☆

自由時間は休息でありトレーニングでもありです!

コースター作りです。

毛糸を三つ編みし、くるくる巻いてグルーガンでひっつけます。

一人の子がしていると、僕もやってみたい!と一緒にすることに。

男の子達は三つ編みをしたことがなかったのですが、教わりやってみるとすぐに出来るようになりました♪

 

一人出していたことがいつの間にか3人に♪みんなで色違いのコースター嬉しいですね☆

 


折り紙でメダルを作っている様子です。3年生の子が1年生に教えています☆

3年生の子が作っているのを見て僕もしたい。と言っていたのですが難しい箇所もあるので大丈夫かな?と見ていると、難しい所は押さえてあげたり、代わりに折ってあげたりしていました♪


他にも将棋やUNO読書やかくれんぼなど毎日今日は何をしようかな♪と自由時間を楽しんでいます☆

 

 

最後に

トマトの実がなっていました!!!!!

小さいけど大きな発見子どもたちもスタッフも大喜びです♪