· 

散歩♪

桜が満開!!!ということで

近くの公園まで散歩にでかけました。

 

少しの時間ですが、鬼ごっこやキャッチボール、

かくれんぼ。かくれるところが全くなく(笑)、必死に隠れ場所をさがす子どもたち。すぐに見つかってしまうのですが、外遊びを楽しんでいます。

 

女の子は、落ちてきた花びらを拾っていたのですが

風が強く「このまま置いていたら飛んでっちゃう!」

というので、葉っぱで包みを作ると男の子たちもやってきて

包む用の葉っぱを探してくれたり、自分も!と一緒に作ってみたり♪

子どもたちのおかげで、トトロの葉っぱの包みのような可愛いものが

でき、女の子は喜んでいました(*^▽^*)

 

短い時間でもたくさん遊んで発散できたようです☆