· 

クッキング

今日はクッキングです♪

今日のおやつはサンドパンです!

 

まずはロールパンに包丁で切れ目をいれました。

パン全部を切ってしまわないようにするために慎重に慎重に

切っていく子どもたちです。

 

一番難しかったのはゆで卵の殻剥き!

最後まで頑張りきれいにむくことが出来ました( *´艸`)

むいた卵はフォークで潰してパンにはさみます。

ペラペラのハムをお箸でとり、挟む作業も難しくハムが破れてしまったり、二枚一緒にとれてしまったりしましたが、みんなで笑いあい楽しくクッキングができました♪

ハム卵サンドとっても美味しかったです☆

簡単にできるので、お休みの日のおやつに自分で作ってみたり、お手伝いをしたりできそうですね♪