· 

いちご狩り☆

今日は、低学年はハイキング!高学年はJR体験!の予定でしたが、

風邪が流行っているということで今回は諦めました( ;∀;)

 

が.......みつはの近くには車で1分!のところにいちご狩りができる場所があるんです!(^^)!子どもたちは予定が中止となり落ち込んでいましたが、いちご狩りができるということで復活です♪

 

2月の終わりで少しいちご狩りの時期はずれてしまいましたが、まだまだ赤いイチゴがたくさんありました。

 

初めは、いちごに触るの嫌だな。と言っていた子もみんなが楽しそうにとっているのをみて挑戦!

「赤くて大きいね♪」と嬉しそうにし、その後も自分で選び

摘むことができました☆

 

あっという間に箱はいっぱいになりました。

よく洗っておやつの時間「あまいね~」と美味しそうに食べていました☆

 

玄海いちご狩り農園さん、ありがとうございました(*^▽^*)