· 

おやつ作り

今日はバレンタイン前ということもあり、焼きチョコドーナツ作りをしました☆

今日のクッキングでは3つのグループを作ってもらい

グループ内で誰がどの係をするか話し合いクッキングをしてもらいました。

 

材料、道具をとってくる係、卵を割る係、混ぜる係など

自分の係の作業を責任もって楽しくできました(*^▽^*)

 

牛乳を少し多く入れすぎてしまったり、バターを入れ忘れたり

小さな失敗もありましたがそれも経験で、誰も起こることなく

こんなこともあるよね♪と笑いあう子どもたち。

 

型に流しオーブンで焼くといい香りがしてきて

オーブンの中を覗き込む子どもたち♪

 

ふっくら焼き上がり可愛くて美味しいドーナツが完成しました♪