· 

第二回おにぎり作り♪

今日は二回目の🍙おにぎり🍙作りです☆

まずは、一人づつお米を洗います(^^♪

優しく丁寧に、手を添えてできました☆

お米がこぼれないよう、上手に手を添えていますね。

ごはんが炊けるまで、天気も良かったのでお散歩へ♪

ひっつき虫、ススキなどを見つけひっつけて遊んだり、ススキでこしょこしょしたりして楽しんでいました☆

さぁ!ご飯が炊けましたよ♪

おかか醤油、ツナマヨ、鮭、塩昆布

どれをいれようかな~?

楽しそうに、上手におにぎりをにぎっていました(*^▽^*)

みんな美味しそうなおにぎりが完成です☆

最初から最後まで頑張って作ったおにぎり🍙

美味しそうに食べていました(^^♪