コミセン・JRに乗ろう

今日は、高学年はJRでお出かけ、低学年はコミセンの日です♪

朝来てすぐコミセンへ移動!

体操をしてマットゲームです♪

最初のゲームはマットつなぎ!

指定された色のマットを二人ペアでとりに行き繋げます。

 

マットを急いで運んでいます♪


チームで協力し、僕がつなげるから運んできて!と声かけもありました。

 

次のゲームはマット転がりです☆

マットからはみ出さないように気を付けながら転がっています。

マットが意外と長くて「目が回るー!」と子どもたちは笑っていました♪


次は、マットでケンケンパ☆

職員の掛け声に合わせリズムよくできています(*^▽^*)

最後は陣地とりゲームです。

友達とあったところで「よろしくお願いします。」と言いじゃんけんをします。

勝ったほうは進んでいき、負けたほうは「ま、いっか」と言って走って自分の陣地にもどります。

 

そのころ高学年は、切符を自分で買い電車に乗ってスシローへ!

お金の計算もしながら楽しいお昼ご飯の時間を過ごしました。


スシローのあとIKEAにも行きました☆

みつはに帰ってきて持っていた金額、使ったお金、残ったお金

の精算を自分で行いました。

 

しっかりお金の計算もし、楽しい時間も過ごせたようです(^^♪