· 

クッキング~おにぎり~

今日は、みんな大好きおにぎり🍙の日です。

しっかり手を洗い一人づつお米を計るところから始めました♪


お米を洗います。

お家でもよくお手伝いをしているのかな?

お米がこぼれないよう手を添えて流せています☆

お米が炊けるまで、敬老の日のカードを作りました☆

作り方を見て考えながら折っています♪

カードの裏にはスポンジに絵の具をつけてポンポンと色をつけていきました☆

赤と青を混ぜたら紫になったよ!と発見もありました。

色を上手に使い素敵なカードが完成です☆

さぁ、ご飯が炊けました☆

お皿にラップをつけて、ご飯をいれ、好きな具を入れます。

入れすぎないように慎重にしています☆

ニギニギニギニギ🍙

おにぎりが完成!!

自分で作ったおにぎり☆いつもよりおいしいですね♪

みんなおいしそうに食べていました(*^▽^*)