· 

第二回そうめん流し

夏休み二回目のそうめん流しでした☆

今回は開放日ということもあり、ご家族のかたも参加され一緒に楽しみました。

そして、八幡のみつはのお友達もきてくれ大人数でのそうめん流しとなりました。

 

子どもたちの食べるペースも早くどんどん流れてくるそうめん。

食べるのに必死でそうめんが通過し、ザルにおちていきみんなで「あ~!」

といいながら、そうめんを見送る場面もありました(笑)

 

今回もトマト、ブドウは大人気☆☆

子どもたちは上手につかみあっという間になくなりました。

 

そうめん流しのあとは、おやつにみんなでかき氷をしました♪

大人数だといつも以上においしく感じますね♪