おもちゃ図書館がきたよ☆

今日はおもちゃ図書館のボランティアの方々がたくさんのおもちゃを持って遊びに来てくださいました♪

体育館に入るとすでにたくさんのおもちゃが準備されていて気になる子どもたちでしたが、先生やボランティアの方のお話も真剣に聞くことができていました。

始めの言葉と号令も前に立って大きな声で言うことができました☆

福笑いに挑戦する子、磁石のブロックでオリジナルのものを作り楽しむ子、カプラを積み上げ遊んでいるかと思うとさらにそれを使いジェンガーをしたり、子どもたちが遊ぶ姿をみて本当に想像力、発想力が素晴らしいな。と感動しました。


最後は、みんなで巨大バルーンをしました♪

いーち、にーい、さーん!と声かけをしながらバルーンの中に入り空気が抜けないようお尻で押さえ大きなバルーンを作ることに成功しました☆☆

すごく楽しそうな声がコミセン中に広がり子どもたちも私たちも素敵な時間になりました!(^^)!