おやつ作り☆彡

今日はおやつを自分たちで作りました♪

本日のメニューはフレンチトーストです。

牛乳をはかって注ぐのに入れすぎないよう注意したり、

卵がぐしゃっとならないようそっと割り入れたり、

みんなとても上手にできていました☆

 

↑フレンチトーストを焼いているよ♪

一人ひとり最初から焼いてひっくり返すまで全部しました。

上手にひっくり返しみつはの中はフレンチトーストのいい香りに

つつまれていました。

とってもいい色に焼けたね♪

自分で作ったことでより美味しく感じみんなパクパク食べていました☆

 

実はクッキングの前に風船バレーをしました。

自分のところに風船がきたら、あったか言葉を言って相手にトスする

というルールでしました。

ありがとう。やさしいね。楽しいね。など

たくさんのあったか言葉がでてとても良い雰囲気でした♪